株式会社ベルーナ

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事業戦略

第五次経営計画(2023年3月期~2025年3月期)

ベルーナは、「お客様の衣食住遊を豊かにする」という経営理念の下、通信販売とそれに付随する様々なサービスで培ってきた膨大なデータベースを中心に、あらゆる経営資源を駆使して事業を展開することで成長してきました。
今後とも多角的なアプローチで新たな付加価値を創造しながら、進化を続けていきます。

シナジーを活かした主力4事業を重点強化営業利益160億円を目指す

通販事業

新型コロナウイルス感染拡大の影響一巡や為替における円安進行、原材料価格高騰の外部環境を踏まえ、商品価値向上、ブランディングを通じ、新たな勝ちパターンつくりをを進め、再成長の実現を目指します。

・2025年3月期には売上高 2020億円、営業利益、170億円を目指します。

データの収集・活用・フォロー

呉服関連事業

・収益力の高いビジネスモデルのBANKANわものやと、ブランド認知が高いさが美グループでシナジー効果を発揮し、
   成長実現します。
・2025年3月期には売上高310億円、営業利益21億円を目指します。

プロパティ事業

・収益力の高い国内賃貸事業の安定成長と、アフターコロナにおけるホテル事業の大幅成長を目指します。
・2025年3月期には売上高220億円、営業利益31億円を目指します。

ポートフォリオ経営

計数目標

  2015年3月期 2019年3月期 2022年3月期 2025年3月期
売上高 1,206億円 1,776億円 2,201億円 2,610億円
営業利益(営業利益率) 64億円(5.3%) 120億円(6.8%) 138億円(6.3%) 226億円(8.7%)
ROE 8.4% 10.8% 8.8% 10%以上

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