株式会社ベルーナ

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事業戦略

第三次経営計画(2017年3月期~2019年3月期)

ベルーナは、「お客様の衣食住遊を豊かにする」という経営理念の下、通信販売とそれに付随する様々なサービスで培ってきた膨大なデータベースを中心に、あらゆる経営資源を駆使して事業を展開することで成長してきました。
今後とも多角的なアプローチで新たな付加価値を創造しながら、進化を続けていきます。

シナジーを活かした主力4事業を重点強化営業利益160億円を目指す

通販事業

主力事業である通販事業では、安定的な成長を目指すとともに収益力の拡大を図ります。
総合通販事業では、カタログ、インターネットに加えて店舗販売事業とのシナジー効果を発揮することで安定的な成長を目指します。

データの収集・活用・フォロー

店舗販売事業

【1】和装店舗

・収益性の高い和装店舗の出店ペースを加速

・2019年3月期には売上100億円、営業利益10億円、店舗数100店を目指す

【2】アパレル店舗

・店舗数拡大よりも収益性を重視し、不採算店の閉鎖と、既存店の収益性強化に注力する

プロパティ事業

ポートフォリオ経営の成熟に向けて、「住」「遊」分野の強化
ホテル事業への参入、不動産開発の強化を図り新たな柱とする。

ポートフォリオ経営

計数目標

  2015年3月期 2019年3月期
売上高 1,206億円 1,600億円
営業利益(営業利益率) 64億円(5.3%) 160億円(10.0%)
ROE 8.4% 8%以上

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