株式会社ベルーナ

文字サイズ
現在表示しているページ
 HOME > 企業情報 > 社長メッセージ

社長メッセージ

ベルーナグループは、「お客様の衣食住遊を豊かにする」という経営理念の下、1968年の創業以来、「顧客志向・顧客密着」を合言葉に、通信販売を中心として、多様なサービスを展開してまいりました。

その原動力は、通信販売で培った経営資源を有効活用し多角的に事業を展開することで、安定的な成長性、収益性を実現する“ポートフォリオ経営”というビジネスモデルにあります。それぞれの事業が一つ一つの柱として、成長性、収益性に貢献するだけでなく、事業間の相乗効果を発揮し、新たな価値を生み出します。

ベルーナグループでは2022年3月期より、セグメント個々の事業内容・進捗状況を分かりやすくすることを目的とし、事業セグメントを改編し、販売商品・サービスを基軸とした新セグメントに移行いたします。新セグメントは、総合通販事業、化粧品健康食品事業、グルメ事業、ナース関連事業、データベース活用事業、呉服関連事業、プロパティ事業、その他事業の8セグメントといたしました。

中長期の方針は「売上高3,000億円、営業利益300億円を通過点に通信販売総合商社の熟成を目指す」としております。

第五次経営計画においては、1つ1つの事業を太く強くし、シナジー効果を発揮するポートフォリオ経営の熟成を進め、各セグメント目標の達成を目指すと共に、SNSを含むネット化の推進、実践的人材の育成強化、シナジー効果を狙ったM&Aの推進を重点的に進めてまいります。

代表取締役社長 安野 清

ページの先頭へ戻る